2012年5月21日月曜日

土曜日日曜日


土曜日

さてさて
ばたばたしておりましたが何とか無事開店




双六と
漫画と
紙芝居を冊子にしたものです

双六で遊んでみてね



マイ石器を作ってみようキッド



ヘビ石 



阿多美屋オリジナルバッチ




ご近所の喫茶田園
店内に池が・・・




モンブランのチョコタルトとレモンパイ
チョコタルトは少女マンガのような味だそうです。
お客さんいわく



はじまりました!
オリジナル紙芝居
熱海のひと
しっぽりしっとり阿多美屋の2階で上演

26(土)も上演しますよ。
夕方くらいから・・・

熱海のひとが見てくださっていたので
感想を聞きました。
「いやあ紙芝居なんて子供のころ黄金バット見た以来だけど
みいっちゃうもんですねぇ」



店員チームは帰りたくないのでそのまま夜の熱海を満喫
とどまってしまいました。
温泉は入ってね

ここが唯一のこる
ゆしま遊技場



日曜日は熱海まち歩きツアー
来宮神社へ
一周すると1年寿命が延びるといわれる
大楠



  


佐々木信綱や吉川栄治・谷崎潤一郎らの旧家のめぐり
合間合間にお饅頭や生茶・自家製梅干などを頂きました。


最後は熱海町歌の作詞もし、シェイクスピアの翻訳家でも知られる
坪内逍遥のお宅へ
晩年を過ごされここでお亡くなりになったらしいです。
和洋中?折衷変わった建築の書庫

双柿舎と呼ばれるこの建物は
日曜のみ見学ができます。





結構ハードに山を上り下りしました。
文人が好んで晩年をすごした熱海の様子がうかがえて
とても興味深かったです。
どうもありがとうございました。

※来宮神社で頂いたこがし饅頭美味しかったなあ
7月にはこがし祭りという盛大なお祭りが開かれます。


・・・・

さて、この日はフィリプリンスUによる似顔絵会でした




さらさらっと特徴をつかんで色鉛筆で綺麗な線を描いていくU



似てる!

似てるし!

似てますね!!!


特徴をつかむ腕と、間や線の綺麗さのセンス!
さすがです!
本人も楽しかったようで
来週も受け付けるそうです。土日に
人顔500円!この機会にぜひ☆



と、いうことで日曜の〆は
糸川の近くの

ここの中華はね、
中華なのにとっても上品で
でも物足りなくない絶妙のポイントにある旨さなの!
正直今まで食べてた中華で一番好きかもしれないです。


名物のえびワンタン



作品の写真を中々撮る余裕がなくて。。。
また投稿します!

土日ご来店くださったみなさま。
そして本日も
誠にありがとうございました!



 FM熱海湯河原にて、
明日の 11時~14時、水曜日の16時~18時半に放送される番組のどこかで
『あたみやげ阿多美屋』の宣伝をしていただけることになりました。
みんな周波数79.6に合わせて聞いてね!