2012年5月25日金曜日

熱海お食事どころ 独断紹介!

こんにちは!
あたみやげ 阿多美屋
今週の日曜で一度閉店となります。

土日来てくれる方や
この機会で
熱海にちょっと恋心を芽生え始めちゃった方へ向けて
阿多美屋店員がとりあえず
行けた範囲のお勧め食事どころをご紹介します!
ソースは話題の熱海の人Oさんの推薦によるものが多い!
から間違いはないですぞ!

順番は適当です。
場所は阿多美屋(熱海銀座)から
いずれも徒歩10分もかからないところにあります。




喫茶 田園
店内になんと池があり、鯉が泳いでいます。
ここのナポリタンがシンプルで美味しい。
ただ、ミートソースは旨いを超える旨さだとか・・・
食べなきゃ




ほーむらん寿司
この日は上(1500円)をテイクアウトでホテルで乾杯!
たのしおいし!
地のものが食べれるセットもすごくお勧め
翌日も食べたのですが、金目がメチャうまでした




イタリan 
糸川沿いの雰囲気のあるお店
奥が山小屋風の部屋で落ち着いてわいわい食事できます。
これは・・・なんだろ(忘れました)
ピザが有名!サングリアがメチャうま!



イタリアンのMON
ここも老舗
ランチコースが1700円から位なのですが
コスパ・量・お味すべて大満足!
パテとかマリネとかも美味しかった!
これはフィレのカツレツかな?
サクサク具合半端なかったです。



こちらもイタリアンのサンマリノ
生ハムタコス(めずらしいけど)レタスが沢山で生地も美味しい
ピザもスパゲッティーもラザニアやラビオリも最高に美味しい。
チーズが美味しい




大一楼
中華
なのにとっても上品で
こだわりのマダムが食べ方を丁寧に教えてくれる。
これはえびちゃん
紹興酒で多分蒸してある。
麻婆豆腐もワンタンもチャーハンも麺(麺に胡椒が練りこんであったり)
何を頼んでもめちゃうまです・・・
こんな中華初めて・・・



BONNET
日本で一番最初にハンバーガーを出したお店。
注文があってから丁寧に作ってくれる。
コーヒーがまためちゃうまらしいです。
こんなコーヒー飲んだこと無いと店員の1人も感動していました。
通はホットドックらしいです

ただ、お店の方が少人数でマイペースに営業しておられるため
詰め掛けると逆に大変なことになってしまうようで・・・
みんな・・・空気読んで入れそうだったら入ってね
(無茶なお願いだけど、お願いします。)

こういうお店を大事にしてほしいし
していきたいですね




パインツリー
喫茶店です。
入り口から時代がちょっとよくわからなくなって
イカシてて面白いお店
軽食もとても美味しいんですが
何しろ目玉は煙を吹いて出てくるパフェ!
インベーダーゲームが机になっていたりしてます







モンブラン
谷崎潤一郎が愛したクリーム
元はレストランだったようですが
潤一郎推薦でお菓子屋さんに移行していったとか。
ここのチョコレートパイがホントに淡くて・・・
大きさも大きいんだけど何だろ・・・
この淡さ・・・
一度食べたら何度も食べたくなります。
モンブランという名のケーキもお勧め
クッキーも美味しい
お茶スペースも少しあります。






三木製菓
ここは猫の舌というカルくてサクサクした美味しいクッキーで有名。
パッケージもねずみがケーキをしょっているすっごくかわいい。
お勧めはアイス
味は抹茶・いちご・バニラ・ミルク
私は個人的にミルクがお勧め
懐かしいアイスクリンみたいな感じ。
なにしろいでたちがキュート 






喫茶 SUNBIRD
ここも店内がかっこいい
海が一望できて気分は80年代
デートして欲しい。ここで
デートしたいよね!?
これはバナナジュース
イチゴジュースやミックスジュースも
素材もよくて丁寧で美味しい
雨の日に行くと、きっと
「あいにくのお天気で・・・」
って言ってくれる。




住吉屋
パッケージでもお世話になっているお店。
とろけるデシューはホントにとろける
皮の部分も変わっていて、サクサクしっとりしている。
6月1日からスタートするつけるんデシュー
(小さいシュー生地にクリームを自分でつける)が楽しみで仕方が無い。
発想がすごいな・・・・
生ケーキはまだなので食べてみたいです




こがし饅頭

※ここだけ少し遠いです
来宮神社でうってる。
神社のすぐしたの老舗の和菓子屋でつくっている
その名の通りこがしがはいっている
ふわっとして餡子がしっかりよいお味で
これまた素朴なんだけどとってもおいしい
下はウメチャ
甘さとしょっぱさがとっても美味しかったです。
これはまち歩きの休憩で頂きました。



・・・・・・・・
他にもSCOTも初川も
まだまだ行けてないところが沢山ある。
飲食店が本当に多いです。
箱根の宮ノ下から見に来てくださった方もその多さに
驚いていました。
そしてレベルが高すぎる・・・
これは熱海の街の持つ
歴史がそうさせているんですね。


今、熱海は駅前がにわかににぎわってます
お土産屋があるからかな

でも本当に面白いのは海側の、
駅から歩いて20分くらいのエリアなんです。
そこまでの道がすでにシャッター街になっちゃってるんで
中々歩いてはこないみたい。
でもそこまでの道も本当に面白い。
古いビル街
栄枯盛衰・時代錯誤が逆にかっこいい
ここってホントに日本か?
見たいな雰囲気すらあります。

もったいないなあと思います。
ホテルまでバスで行かないで歩けばいいのに

熱海は歩いてこそ面白い街です。
通って歩いて(奥の奥まで)
お気に入りのお店を見つけてほしい。

熱海という街に恋する事請け合いです☆

これから夏!
恋の季節!
浮かれ気分だっていいじゃない!

遊びにいこうぜ!
食べにいこうぜ!

熱海に☆