2012年5月24日木曜日

阿多美屋店員紹介 常春なぎさ&アカネザキ


おじいちゃんが熱海のひと
そんな姉妹、常春ナギサ&アカネザキ

おじいちゃんのコレクションを持ってきてくれました。

上はお猪口にお酒を入れてのぞくと見える情景・・・
日本人なのが生々しくていい・・・w






行きつけの店のマッチ
今あるお店のもあります。



おばあちゃんちにあった昔の熱海の写真です。
サンビーチとかができる前の







黄金期のホテルのパンフレット
ローマ風呂がいたるところにあった模様。
資料も沢山集めてくれたので
見ることができます。





射的の的?
大切にとってあるところがいい・・・

コレクションを見れば
どんなおじいちゃんだったか凡そ検討がつくのもまた
いい・・・

というか、当時の熱海は
そんな人が当たり前だった見たいです。
遊ぶは飲むは・・・!
その名残が多分今の熱海の末裔たちにも
着々と流れているなって思います。

心意気がハイで粋なの・・・




これは常春姉妹のお母様の思い出
色々不思議な人が溢れていたらしいです。
当時は

あまり特定できてしまうのはまずいので
ぼかしながらさらっと読める文章になっています。
タイムスリップできるかもしれない。
アカネザキが綴りました。




熱海の黒歴史?の資料
開発案は沢山出てたらい。
いや、今も・・・

戦争さえ勝てば!
ってまち歩きのボランティアの
おじ様もグッと拳こらえてたけど・・・




後は昨日お話した熱海人 Oさんのまち歩きの際の
なぎさ撮影今の熱海

熱海の古今をお楽しみください。